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社内研修

新入社員研修

新入社員研修
入社後、1週間、当社研修所にて共同生活をしながら学生から社会人への意識改革から、必要なビジネスマナー、営業のノウハウ、当社の業務フロー及び関連基礎知識、などを学習します。

新入社員フォローアップ研修

フォローアップ研修
当社の研修所にて毎年10月に1泊2日で行います。
入社後半年間を振り返り受講者同士がお互いに成長度合いを確認します。
また自分たちに求められている役割を明確にし、明日からのキャリアプランを立てます。

事業所内勉強会

事業所内勉強会
支所毎にテーマを決め勉強会を行ったり、メーカー担当者による新製品の説明会を行います。

OJT (On the Job Training)

アドバイザーに任命された先輩社員からマンツーマンによる職場内実践教育を受けます。

階層別研修

資格に応じた役割や知識の習得を目的とした研修を実施します。
(幹部社員研修、幹部社員研修)
・幹部社員研修
・中堅社員研修
・営業事務研修

社外研修

社外セミナー、講習会

各種外部団体主催の研修会に参加し一般的、専門的ビジネススキルを習得します。
(四国生産性本部、各府県職業能力開発協会、法人会)

見本市、展示会

  • 海外
    国際見本市に定期的に社員を派遣し、世界の最先端の技術に触れ新しい商材の開発に役立てます。「平成31年4月ドイツ・ハノーファーメッセ(国際産業技術見本市)」
  • 国内
    幅広く業界のトレンドをつかみ、新しい技術、製品の情報を先取りするために参加します。その最新情報を、お客様の問題解決に活かします。
    「東京ビッグサイト、インテックス大阪等で開催」

メーカー研修会

主要仕入先メーカーの工場等で行われる研修会に参加し製品の製造工程を見学します。
モノづくりの現場を体感し、またその製品の詳しい構造、特徴や用途について学びます。
内容によっては初級、中級、上級とステップアップし、より高度な知識を習得することができます。

通信教育

内定者教育

採用内定者を対象に社会人として知っておくべき考え方や、仕事の基本を通信教育によって学びます。

階層別教育

文章力、論理構築力、コミュニケーション力などのビジネス基礎力からマネジメントスキルまで、仕事に役立つスキルを身につけます。
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